8月25日にイベントでワークショップをいたします。
kawoleさんとは、ずいぶん前、ジャズを歌っていた頃に知り合ったのですが、
その後、何年も会うことなく過ごし
3年前のシルビアのヨガ・オブ・ボイスのワークショップに参加してくださって、
久々の再会。
カヲルさんは南米、私はインド
お互いに音楽の旅をして、大切にしているものが同じだということを発見。
今回、一緒にワークショップをすることになりました。
声や音は、太古の昔から様々な文化の中で、変容の道具として用いられ、人々を日々の暮らしを円滑にするため、あるいは困難な状況を乗り越えるため、多くの歌が歌われてきました。
音を感じ、自分の体を感じ、古くから伝わる南米の歌やインドのマントラを歌っていきます。
歌うことて、時空を超え、南米やインドの旅の体験をご一緒にしていきましょう。
通常の歌い方とは違うので、歌が苦手という方でもご参加いただけます。
ファシリテーター:kawole(カヲル)
水と森の大地ブラジル、アルゼンチンや南米諸国にわたる山と風の歌、広く唱歌や歌謡曲を取り上げ日本のうたで綴る日本語のうたプロジェクト、朗読会の主催や声の瞑想会の開催など、さまざまに独自の表現を交えながら「ことばと音」を打楽器とともに歌い繋いでいる。
http://kawolinha.wixsite.com/kawole
ファシリテーター:森すみれ
アーツ表現セラピスト。阪神淡路大震災をきっかけにアートセラピーを始める。その後、インド音楽の発声法をベースにして、声を解放することで、生き方を自由にしていくヨガ・オブ・ボイスに出会い、サーティフィケートを取得。
声やアートの表現は薬の代替となること(Arts as Medicine)、健康に自分らしく生きるための自己変容の道具となることを実感し、ヨガ・オブ・ボイスやアーツセラピーを各所で提供している。
日 時:2019年8月25日(日) 11時〜13時
参加費:3.000円
会 場:デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
お申し込みはこちら
https://55auto.biz/aclab/registp.php?pid=43
イベント詳細はこちら