伊豆高原リトリート*1日目

Vox Mundi Japan のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

ヨガ・オブ・ボイス2016主催、(一社)アーツ・コミュニケーション・ラボ

事務局スタッフの吉田です。

 

今日から、

シルビアナカッチ来日ワークショップ伊豆高原リトリートがはじまりました!

 

シルビアも今日の日を楽しみにしていたので、

日本のみなさんと会えた事を喜んでいました!

 

 

早速、FREE YOUR VOICEの翻訳「声を自由に!!」を手にされた

参加者のみなさま!

 

実は、私も今日はじめてテキストを読んだんです。

 

まだ全てを読み終えたわけではありませんが、

このテキストがあるだけで、とっても学びやすくなると思います。

 

FREE YOUR VOICEの翻訳「声を自由に!!」の詳細は、こちらをご覧ください。

 

芦屋ワークショップに参加のみなさまも、

是非テキストをご覧になってくださいね!!

 

今日は、午前、午後、夜とシルビアのセッションを受ける事ができました

チャンティングやマントラ、即興音楽をやったり、

本当にたくさんの声のテクニックや、歌を教えていただく事ができました。

 

1年ぶりのシルビアのセッション!

また、こうやって日本でヨガ・オブ・ボイスを提供していただき、

本当に良かったと思います。

 

私も参加者のみなさまと一緒に

楽しませていただきました。

 

また、理事の森すみれのつくるお料理も大好評でした!!

 

夜のウェルカムパーティーでは、

私達からシルビアに、自分たちの声のステージをプレゼントしました!

 

みなさん、なかなか素晴らしかったので、

シルビアも大喜びでした。

 

突然の宇宙人の登場に大爆笑する場面も(笑)

 

たった1時間30分で、

ステージのシナリオを考えて発表しましたが、

はじめてとは思えないほどどれも素晴らしかったです!

 

伊豆高原リトリートは、6月7日までですが、

その後、6月11日(土)から12日(日)の2日間、

芦屋でヨガ・オブ・ボイスワークショップに参加する事ができます。

 

この芦屋ワークショップは、

大好評につき、増席しましたが、

6月11日の残席が早くも【7名】となっておりますので、

お申込みはお早めに!

 

ワークショップの詳細は、こちらのページをご確認ください。

 

素敵なみなさまとの、4日間が楽しみです!!