シャーマンズ・ボイス~始まり~◆ワークショップ◆ヨガ・オブ・ボイス

こんにちは^^事務局のゆうりです星

 

春!桜…と思ったら雨!雨だったり、天気が忙しいですが、

今年もまた春分の日がやってまいりましたね。

 

 

春分の日とは1年の始まりの日。

より自分らしく、新たなスタートを切りたい!

そんな方のために開催されたワークショップ、

「シャーマンズ・ボイス~始まり~」

 

 

自分がどうなるか分からなくて恐い…あせる

でも何か変わるかもしれない…!

 

このまま進んでいっていいの?!あせる

でも進みたい!グー

 

 

そんな期待と不安の入り混じった方が多く参加されているように思えました。

 

今日はそんな「シャーマンズ・ボイス~始まり~」の様子を

少しだけ、お見せしちゃいますビックリマーク

 

 

よつば。よつば。よつば。よつば。よつば。

 

最初はちょっと緊張した面持ちで…

少しずつ、声を出していきます。

 

自分の声と向き合い始める瞬間。

「シャーマンズ・ボイス」のスタートです!

みなさんの声も出始めたところで、ジャンベ登場!!

 

声が重なり、会場が温まったところでお昼休憩音譜

 

 

よつば。よつば。よつば。よつば。よつば。

 

 

お昼からはいよいよ、自分の「始まりの種」を育てていきます。

 

ゆっくりゆっくり育てていく人もいれば、急成長を遂げる人も!

 

体験を絵に描き、シェアリング。

自分の体験を語れるって、本当に嬉しい。

 

そして理想の未来をより現実化するため。

みんなの協力を得てグループワーク!

最後は自分へのメッセージを胸に、声や身体を開放!!

楽しくて写真を撮るのが大変でした笑

みんなの声、振動、温度を感じ、

「シャーマンズ・ボイス」は終了いたしました…よつば。

 

人の手は温かいし、みんなと一緒に声を出すって気持ちいい…

というか、嬉しいな^^

 

いかがでしたか?

ブログですべてをお伝えするのは難しいですが、

なんとなく雰囲気が伝わればなぁ~と思います^^花

 

 

春分の日。

参加されたみなさまがどう変化されたのか、

どういったスタートを迎えらえたのか、

また後日、ブログにアップしちゃいます音譜^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!